気になるエアコンの工事費

気になるエアコンの工事費

ルームエアコンの工事費は、様々な要素によって異なります。一般的な要素としては以下のものがあります。

  1. 設置の難易度: 設置場所のアクセスや配線の引き回しの難易度によって工事費が変わることがあります。例えば、室外機を高所に設置する場合や、室内の天井に埋め込む場合は、追加の工事費用が発生する場合があります。

  2. 配線工事: 新たに配線を引く必要がある場合は、工事費用が増えることがあります。既存の配線を利用できる場合は、費用が抑えられる場合もあります。

  3. 電源回路: エアコンには専用の電源回路が必要です。既存の電源回路を利用できる場合は、工事費用は抑えられますが、新たに電源回路を設置する必要がある場合は、追加の工事費用が発生することがあります。

  4. 地域や業者による差異: 地域や業者によって工事費用には差があります。競争の激しい地域や複数の見積もりを比較することで、工事費用を抑えることができる場合もあります。

一般的な目安としては、エアコンの設置工事費用は数万円から数十万円程度となることがありますが、具体的な費用は上記の要素によって異なります。エアコンの設置を検討している場合は、複数の業者から見積もりを取り、工事内容や費用を比較することが重要です。

ヤザキ電気のエアコン設置料金はこんな感じ

エアコンの取付・取外・移設工事など、家庭用エアコン及び*業務用エアコンに関する各種工事を行っております。(*業務用は6馬力まで対応しています)

引っ越しやリフォーム、エアコンの無かった部屋に新設したいなど、新しくエアコンを取付ける際は当社までご相談ください。
新品・中古・ネット販売品など、どんなエアコンでも取付いたします。
どのようなエアコンを付けたらよいかわからない?と言ったご質問もお気軽にお寄せください。
お客様のご家庭に最適な空調機器をご提案いたします。

地上置き、ベランダ床置きでの設置が難しい場合はご相談ください。
様々な設置方法をご提案いたします。

ルームエアコン設置基本料金は下記のとおりです。

エアコン取付・*取り外し(1台)に関しての料金は下記の通りになります。

3階撤去運搬費 12,000円
2階撤去運搬費 8,000円
1階撤去運搬費 5,000円

*エアコンが壊れていてガス回収が出来ない場合は専用工具を使っての作業となりますので別途費用5,000円を頂きます。


新規取付
1階基本(穴あけ(*RC壁以外)・*ダクト込み)18,000円

 2階ベランダ置き基本(穴あけ(RC壁以外)・*ダクト込み)21,000円
2階から1階立下げ基本(穴あけ(*RC壁以外)・*ダクト込み)25,000円

 1階2階とも各所曲がり1箇所につき2,000円プラスされます。

*ダクトの色は5色です(ホワイト・アイボリー・グレー・ブラウン・ブラック)
*RCとは鉄筋コンクリートの壁のことです。
エアコン本体4kwからクラスが上がるごとに  5,000円~

それ以外で特殊な機器や施工が難しい場合は
別途料金が掛かります。
業務用エアコンは6馬力まで対応しています。
料金に不安を感じる場合は現場確認にお伺いいたします。 (無料です)

宜しくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エアコン設置・電気工事のご依頼はこちら!

↓ ↓ ↓

電気工事を承ります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リアルな電気工事をオンラインでのぞくだけ!

ヤザキ電校

たったそれだけであなたが思い描いた電気工事が出来るようになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

電気工事が出来るようになりたい方、さらに一つ上の電気工事を知りたい方はこちらです。

↓ ↓ ↓

無料プレゼント動画はこちら!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「安く、簡単に操作できる見積ソフトが欲しい!」

そんな方のための見積もりソフトをつくりました。

ヤザキ電気の見積ソフト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeチャンネル「初心者のタメの電気工事」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー